​期間限定入会特典

ただいま入会を頂いた方は無料相談付き

​当協会の会員様の海外における知的財産権問題を大手弁護士事務所と解決

会員様の海外進出案件におけるマーケット調査・営業代行をインドネシアのコンサルティング会社と実施

会員様のムスリムファッション製品開発のためインドネシでテストマーケティングを実施

 

今やムスリムの世界における人口は、18憶人ともいわれており、世界人口の3分の1に達するという予測データがあります。

 

そして、そのファッションマーケットの市場規模は近い将来、3,270億ドルに達すると予測される超巨大なマーケットです。

 

しかし、日本のファッション製品は世界で人気を博している関わらず、ムスリム商圏への参入は遅れているのが現状です。

 

経営者として、そんなビッグマーケットを見逃したくはない。

しかし、以下のような悩みがあるのではないでしょうか?

 

宗教が絡むと商品としての制約が多くて難しそう。

イスラーム教徒の人に対してのビジネスって危なさそう。

これから本当に日本でのビジネスチャンスが増えるのだろうか。

物価の安い海外に進出をして本当にチャンスがあるのだろうか。

そもそも、どんなファッションが流行しているのか分からない。

 

新しい、しかも、まったく未知の分野に飛び込むことに不安があのは当然です。

 

しかし、安心して下さい。

それらの悩みは貴方が新しい第一歩を踏み出そうとした、貴重で尊い証でもあるのです。

私たちは、国内外で築いてきたプロフェッショナル集団のネットワーを持っています。

新しいマーケットにチャレンジすることは航海に似ています。

 

荒波の訪れない航海はそうありません。

しかし、優秀な船長・航海士・機関士など、それぞれのプロフェッショナル達がいれば、どんな大きな難局でも乗り越えていけるものです。

大きな海原に1人孤独に航海に出る必要はありません。

私たちの仲間たちと大きな帆船で出発しましょう。

どんな困難にも立ち向かう高い意欲を持っている貴方を私たちは応援します。

貴方に寄り添い、親身になって「仲間を集める」アドバイスとご紹介をさせて頂きます。

どうぞ、遠慮なくご相談くださいませ。

​実績紹介

​ご相談者の声

​新しい事業として海外進出に取り組むアドバイスを頂きました。「百聞は一見に如かず」と言いますが、実際にインドネシアに行きマーケットを見ながらアドバイスを受けたり、大手ブランド企業を紹介してもらったりと大変勉強になることが多かったです。

​また、海外でのファッションショーや展示会への参加をサポートしてもらいました。その後、日本から挑戦するムスリムファッション企業の先駆者として、多くのメディアにも取り上げて頂き、結果として国内事業でも成長を果たすことができました。

「株式会社ふく紗」代表取締役社長:伊東信二 

日本唯一のスナップ専業メーカーとして海外事業の拡大を会社方針としている中で新しいマーケットであるムスリムファッション向けの引き合いが増えており、ムスリム圏でのさらなる拡大を目指すべくJMFに相談をしたのがきっかけとなります。

 

インドネシア現地での市場調査、展示会での売り込みをご提案いただき、現地マーケット動向や流通経路、販売形態を詳しく知ることができ、自社製品の販路開拓に繋がりました。展示会では現地アパレルブランドのみならず、現地有力デザイナー、事務局、ファッション雑誌など幅広い相手に売り込みが実施することが出来、大口の受注にも繋がりました。

 

販売面だけでなく、知的財産権の問題についてもアドバイスをいただきJTEROおよび国際弁護士および弁理士のご紹介を通じて、現地での商標登録や模倣品対策を取ることができました。

 

相談を通じて、JMF理事自らが現場に同行していただき、上記の展示会以外にも専門家(大学教授、弁護士)、JETRO関係者、インドネシア大使館など様々な人脈をご紹介いただきました。

これらのアクティブかつスピード感ある対応をしていただいたことが弊社の成功の一因であり、改めて感謝申し上げます。

 

「ゴンドラ工業株式会社」取締役  情報システム室長:片山英斉 

 

ムスリム商圏の可能性を相談する 

-Mail Consulting-

​期間限定入会特典

ただいま入会を頂いた方は無料相談付き

 

- 非会員の方 -

コンサルティング基本料金

【メール相談】

 2往復:5,000円(税込み)

​相談にご不満がある場合は全額返金をさせて頂きます。