お問い合わせ

ご記入いただきました、お名前、メールアドレス、メッセージ内容は、返信目的以外には使用いたしません。

 

Q & A

Q1.“ムスリムファッション”が指すものは何ですか?

→A. 当協会では、ムスリムの方々の「衣服」だけでなく、「アクセサリー」「生活雑貨」「化粧品」なども含めて考えております。

Q2.会員になるメリットは何がありますか?

→A.  入会していただくだけで協会の活動の援助となり、また、会員様限定で情報配信やその他の特典もご用意しております。          ※会員サービス参照

Q3.ムスリムファッションの詳しい情報やトレンドを知りたいです。

→A.  定期的に講演会を開催しておりますので、ぜひご参加ください。また、会員様に向けて、最新のムスリムファッション情報を毎月メールにて配信しております。

※次回のセミナー開催連絡をご希望の場合は、こちらよりその旨ご連絡下さい。

Q4.ムスリムファッションに関係する資料を見たい。
→A.  ヒジャブなどのムスリムファッションに関わる資料の現物は、セミナー会場などでご覧いただけます。また、貸出しも可能です。

Q5.専門家の講演を社内(学校)で開催したい。
→A.  企業および教育関係への講師派遣を有料で行っています。お電話または上記のお問い合わせフォームよりメールでご相談ください。

Q6.メディアとして取材をしたい。
→A.  対応しております。お電話または上記のお問い合わせフォームより、ご相談ください。

 

Q7.ムスリムファッションの関係者と交流する機会はありますか。

→A.  インドネシアのデザイナーや現地の服飾学校でのワークショップなども開催いたします。また、海外からの依頼で交流会を開いたり、国内のムスリムファッションに関わる会員様同士の交流の機会も設けたりもできます。

Q8.どこか他の団体などと連携していますか?
→A.  海外では、インドネシアのファッション協会、ムスリムファッション専門学校と連携して活動しております。その他にも様々なネットワークを有しております。

Q9.なぜ、インドネシアが中心なのですか?
→A.  インドネシアは国を挙げてムスリムデザイナーをバックアップしており、近い将来において「世界のムスリムファッションの中心地にする」と宣言しており、多様でおしゃれなファッションがインドネシアから生まれています。また、世界で最も多いムスリム人口を抱える国でもあるため、主要な市場であると考えております。

Q10.ムスリムファッションの海外視察に行ってみたい。
   →A.  旅行会社と連携して不定期で企画しています。また相談に応じて実施することも可能です。(マレーシアやインドネシアでの視察実績があります。)

 

Q11.ムスリムのファッションショーや展示会に出たい。
 →A.  インドネシアのファッションショーや展示会への出展もサポートしています。各国でイベントがある場合も
お知らせ致します。
 

Q12.JICAの登録団体ですか?
 →A.  はい。日本ムスリムファッション協会として団体の登録をしております。当協会の会員になっていただくとJICAの「地球ひろば」の施設を安価でご利用いただけます。

 

Q13.ムスリムのより良い世界のために協力したい。
  →A.  受け取った会費は、協会の運営を通じてムスリム社会の理解を進める活動に利用されます。会員になって頂ければ幸いです。また、寄付も受け付けております。
協会の運営にご協力いただける方も上記のお問い合わせフォーム迄ご連絡ください。

 

© 2015 一般社団法人 日本ムスリムファッション協会  
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • YouTube Social  Icon