研修施設を利用する

- Training  Facilities -

​期間限定入会特典

ただいま入会を頂いた方はバリ島の無料利用券をプレゼント

海外に研修に行っても、ただの観光旅行で終わっていまいそう。

実際の現地に深く根付いた文化を知るにはどうしたらよいのか。

新入社員のために、早く海外の事情を学ばせたい。

大学生や高校生にうちにホームステイを経験したい。

留学は難しくても短期の研修で海外を知り学びたい。

残念ながら、多くの経営者は目先の情報取得だけに着目しがちです。

また学ぶ意欲があっても多額の費用の問題で諦める学生も多くいます。

急速にグローバル化する昨今において、新しい時代を担う人材育成が急務となっています。しかし、それらの育成を日本国内だけで実施することは困難であるといえます。

 

世界的なマーケットの潮流を掴み、アクティブに行動を起こすことのできる人材育成には海外での研修が必要不可欠な時代になっているといえるでしょう。

 

事実、国家戦略として若者の留学支援が実施され始めたり、国内大手企業も海外での研修を展開したりと、様々な取り組みが始まっています。

しかし、以下のような悩みはないでしょうか? 

しかし、これから世界を相手にビジネスを展開するには、トップはもちろん最前線で活躍する社員や新入社員になる学生へのグローバル教育は必要不可欠といって過言ではありません。

私たちは、そのような状況を鑑み現地の地域文化を理解するための海外研修施設を用意しました。

この研修施設では、ホームステイをとおした地域とのコミュニティとの

交流や学校訪問、職業体験など多くのアクティビティを経験することができます。

希望があれば、地元の企業家や大学教員を招いて目的の応じた様々な講演会やワークショップなどを実施することも可能です。

もちろん、旅行でバリを楽しみに行こうという軽いノリでも大丈夫です。最初は気軽に海外を経験してみるのも良いかもしれません。

ビジネスや学生生活において、大切なのは目先の情報や経験だけではありません。皆さんの心の中に深く刻み込まれる「海外の異文化を理解する力」なのです。

施設単体での利用も可能ですし、研修プログラムを作成するお手伝いをすることも可能です。海外研修をとおして、貴方が​大きく成長できることを願っております。

また、当協会の会員であれば、事前の国内研修でJICA施設や東京都の産業会館などの施設も利用可能となっています。

​施設紹介

​バリ島にある研修施設の外観(目の前は素敵なビーチが広がっています)

​バリ島にある研修施設のリビングルーム

​バリ島にある研修施設のミーティング専用オープンスペース

 

​ご利用者の声

​新しい事業として海外進出に取り組むアドバイスを頂きました。「百聞は一見に如かず」と言いますが、実際にインドネシアに行きマーケットを見ながらアドバイスを受けたり、大手ブランド企業を紹介してもらったりと大変勉強になることが多かったです。

​また、海外でのファッションショーや展示会への参加をサポートしてもらいました。その後、日本から挑戦するムスリムファッション企業の先駆者として、多くのメディアにも取り上げて頂き、結果として国内事業でも成長を果たすことができました。

「株式会社ふく紗」代表取締役社長:伊東信二 

日本唯一のスナップ専業メーカーとして海外事業の拡大を会社方針としている中で新しいマーケットであるムスリムファッション向けの引き合いが増えており、ムスリム圏でのさらなる拡大を目指すべくJMFに相談をしたのがきっかけとなります。

 

インドネシア現地での市場調査、展示会での売り込みをご提案いただき、現地マーケット動向や流通経路、販売形態を詳しく知ることができ、自社製品の販路開拓に繋がりました。展示会では現地アパレルブランドのみならず、現地有力デザイナー、事務局、ファッション雑誌など幅広い相手に売り込みが実施することが出来、大口の受注にも繋がりました。

 

販売面だけでなく、知的財産権の問題についてもアドバイスをいただきJTEROおよび国際弁護士および弁理士のご紹介を通じて、現地での商標登録や模倣品対策を取ることができました。

 

相談を通じて、JMF理事自らが現場に同行していただき、上記の展示会以外にも専門家(大学教授、弁護士)、JETRO関係者、インドネシア大使館など様々な人脈をご紹介いただきました。

これらのアクティブかつスピード感ある対応をしていただいたことが弊社の成功の一因であり、改めて感謝申し上げます。

 

「ゴンドラ工業株式会社」取締役  情報システム室長:片山英斉 

 

研修施設を利用する 

-Training Facilities-

​期間限定入会特典

ただいま入会を頂いた方はバリ島の無料利用券をプレゼント

 

- 施設使用料金 -

【 国内研修施設 】              無 料(要確認)

【 バリ島研修施設 】      1泊    6,000円

                            1週間 40,000円

【 ジャカルタ研修施設 】​ 1泊    6,000円

                            1週間 40,000円

​ご利用にご不満がある場合は全額返金をさせて頂きます。