【イベント情報】

インドネシアで​ブランド設立から5ヶ月後に

1回で516,600円を売り上げた方法

- 日本人で唯一の成功者が語る「Eコマース」販売までの道のり -

世界で16憶万人いると言われているムスリム(イスラーム教徒)たち。

 

近い将来、世界人口の3分の1(現在は4分の1)を占めていると言われています。

 

多くの方がムスリムは中東にいるとお考えではないでしょうか?

実はムスリムの67.8%はアジアにます。

【 世界におけるムスリム人口 】

  1位 インドネシア   2億2600万人(総人口の90%)

  2位 パキスタン    1億4770万人

  3位 インド      1億1380万人 

  4位 バングラデシュ  1億1180万人

  5位 中国         2750万人

  6位 マレーシア      1420万人

  7位 フィリピン       320万人

どうでしょうか?

この事実だけでも驚かれるのではないでしょうか。

 

第2位のパキスタンと比べても、圧倒的なムスリム人口を誇るのが

世界人口第4位、ムスリム人口世界第1位、

そして、親日国でムスリム大国のインドネシアです。

GDPも20年で6倍の伸びを示し、現在は4,000ドルとなっています。

 

成長の著しいマーケットとして世界中の経営者から注目を浴びています。

インドネシアにあるアジア最大のモスク「イスティクラル」で礼拝する人々の様子

しかし、このマーケットで成功するには高い障壁を突破しなければなりません。

 

実際に日本のファッション企業で、インドネシアマーケットに進出をして販売利益を出すまで成功した事例は、今まで1件もありませんでした。

障壁を乗り越え成功するために、最も必要なことは「情報」です。

しかし、成功事例がないことから、情報が極めて少なく、多くの経営者が当協会の調査した情報を元に、手探りの状態を続けていました。

 

そのような中、当協会の会員様が、日本人経営者として初のEコーマス販売で成功を収めました。

​若者はファッショナブルなヒジャブを着用する
​シックなファッションを楽しむムスリムも多い

​インドネシアなんて行ったこともなかった人物が、ムスリムのマーケットに魅了され、活動を始め、たった2年でEコーマスで日本のヒジャブブランドを展開しました。

 

​ヒジャブブランド「YOAKE」をインドネシアのムスリムマーケットで売り出した日本人唯一の成功者「吉江善太」が語る成功までの道のり。

日本でトップクラスのCMディレクターである吉江氏は、「イスラムの宗教規範を美しい」と感じ挑戦を始めました。

異色の彼が、「イスラムの宗教規範の美しさ」を取り込み、どのように自身の能力と融合させ、インドネシアのマーケットで成功させたのか。

​リアルで生々しい実体験に基づく、成功事例を聞いてみませんか?

さらに今回、吉江氏に寄り添い成功へと導いた、アジア専門のファッションコンサルタント「横堀良男」氏もセミナーに登壇します。

彼もまた、インドネシアで唯一のファッションコンサルタントです。

​経済産業省の依頼や、当協会の会員のサポートを実施し、次々と新時代のフロンティアであるアジアのファッションマーケットで成功事例を作り出している横堀氏

​横堀氏が自身の目で見てきた、クライアントの涙ぐましい努力や、数々の成功例や失敗例は、きっと、あなたのビジネスに生かされるはずです。

このセミナーは特に以下の方に有効です。
 
・インドネシアに進出したいアパレルメーカーの経営者!!
 
その他にも、国内に続々と訪れているインドネシアムスリム向けに販売戦略を取りたいインバウンド企業にとっても、インドネシアの人々がどのような物を購入しているのかを知れるなど、多くの方に有益な情報が満載です。
​更に
・講師との『 個別相談会 』も無料
 
で実施します。
通常は、インドネシアに、行って・見て・感じて、初めて分かる貴重な情報。
それが、今回、日本で成功体験者から直接聞くことができます。
滅多にない貴重な時間です。
私たち日本ムスリムファッション協会は、インドネシアに精通した専門家として、
先見の明を持ちながらも一歩を踏み出せないでいる、あなたの力になります。
 
ご参加をお待ちしております。
ありがとうございます。
 【 講師1 】    吉江善太
 【 講師2 】    横堀良男

 (株)KASANE 代表取締役

海外アジアファッションビジネスコンサルタント    

                                          

シンガポール、インドネシア、香港、中国などの海外セレクトショップ企業の契約バイヤー、海外アジアファッション企業のコンサルティング、 日本ファッション企業の海外進出コンサルティング国内外のデザイナーブランドの日本・アジアへのディストリビューションなどを行う。

独立行政法人・中小企業基盤整備機構の国際化支援アドバイザー、
各国アジア(シンガポール・インドネシア・フィリピン・タイ・香港)のファッションウィーク事務局の公式代理店やエージェント、アジアを中心に「ファッションと貿易」に携わることに従事している。

 (株)YOAKEH 代表取締役

CMディレクター/ヒジャブデザイナー     

                                          

早稲田大学を卒業後、電通クリエーティブX社に入社しCM演出部で従事。その後フリーのCMディレクターとして独立し、数々のヒットCMを手掛ける。代表作として、サントリー「モルツ(萩原健一・和久井映見)」、日産「イチロ・ニッサン(イチロー)」、KOSE「ルミナス(安室奈美恵・中山美穂・宮沢りえ)」他多数の実績がある。

受賞歴:第27回ACC全日本CMフェスティバル/テレビCM部門、

    ニューヨークフィルムフェスティバル金賞、他多数

【 日程 】
 日  時:平成31年7月24日(水)
      ・受付スタート 18:00〜18:30
      ・セミナー講話 18:30〜19:30
      ・個別相談会  19:30〜20:30(完全予約制)
      平成30年8月 現在開催は未定です。(メルマガ登録者には先行案内します。)
      平成30年9月 現在開催は未定です。(メルマガ登録者には先行案内します。)
 場  所:東京都港区赤坂(赤坂駅から徒歩3分)
      ※お申込み後に詳細な会場をご連絡致します。
 料  金: 会員 無料
      一般 1,200円 ※当日受付はしておりません
   募集人数:先着20名​ ※定員になり次第、締め切ります。今すぐお申し込み下さい。
​お申込みはこちらから
お申し込み後、追ってご連絡をいたします。
入金確認を持って受付とさせていただきます。